アイウィーヴ、Apple Watchに対応した「Countil」新バージョンを公開

2015年8月10日

株式会社アイウィーヴは、2015年8月10日、iPhone・iPad両対応アプリケーション「Countil - あと何日で・・・」を大幅刷新するアップデートを行いました。

 

今回のアップデートから、Countil(記念日やイベントなど利用者にとって特別な日付)のApple Watchへの表示が可能となりました。

パーソナルなデータであるCountilは、Apple Watchとの親和性が非常に高く、例えば特定のCountilをApple Watchのグランスに表示し、いつでもチラリと(またはじっくりと)残り日数を確認し、来る特別な日に想いを馳せることができます。

 

Countilを美しく飾る壁紙も、多数追加されました。

追加された壁紙には、アイウィーヴのオリジナル・キャラクター「カエルのクク」をモチーフにしたものが含まれ、特別な日までの期間に、ワクワク感・スペシャル感をプラスします。

あわせて、無料で使用可能な壁紙の点数も大幅に引き上げられています。

 

また、今回のアップデートでは、アプリケーション内への広告の表示が廃止されました。

これは、大切な日を画面いっぱいに表示し、没入感を演出するという製品コンセプトを、より明確に打ち出すことを目的としています。

豊富な壁紙で彩られたCountilを、すべてのiPhone、iPadおよびiPod touchで、画面のすみずみまでいっぱいに表示することが可能です。

 

さらに「Countil」の特長の一つである、SNS共有機能についても、共有用の画像の改善等が施されています。

ワクワク感の共有はもちろん、イベント告知等への活用が期待されます。

 

「Countil」はApp Storeで入手できます。

アイウィーヴのオリジナル・キャラクター。

LINEスタンプへのスピンオフを果たした他、文脈に応じて自動応答するTwitterアカウントは、1万を超えるユーザーにフォローされています(2015年8月現在)。

Apple Watch、iPhone、iPod touch、iPadは米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。