アイウィーヴ、iPhone・iPad両対応アプリ「Countil」をリリース

2014年4月25日

株式会社アイウィーヴは、2014年4月25日、iPhone・iPad両対応アプリケーション「Countil」をリリースしました。

「Countil」は記念日やイベントなど、利用者にとって大切な日付を保持し、日付までの日数を表示するツールで、個々の日付ごとに異なる「壁紙」を指定できる点が特長です。

美しい壁紙とともに画面いっぱいに表示される日付と日数は、利用者を来る記念日やイベントの世界へ引き込み、期待感を高める効果を十分に発揮しています。

「Countil」はiPhone・iPad両対応の「ユニバーサル」アプリケーションで、iPhone・iPadそれぞれに、最適化された画面を提供します。

登録したデータはApple社のクラウドサービス「iCloud」を利用して自動的に同期されるため、利用者は、所有しているすべてのiOS端末で同じデータを閲覧・編集することが可能です。

「Countil」はiOS標準のカレンダーと連携し、登録されている予定を選択してデータ作成することができます。

記念日やイベントまでの日数・期待感をTwitter、Facebook、およびGoogle+を通じて他者と共有することも可能で、「Countil」をきっかけとしたコミュニケーションの発生も期待されます。

「Countil」は App Store から入手できます。